analytics

2016/04/09

2015-2016シーズン第24戦(月山・姥ヶ岳)

 今週はいつものmachiさん、Igaさん、SuさんとIgaさんお知り合いのAdaさんでまったりと月山周辺へGO!
多分風が強くて姥沢から登らないでちょろっとぶなへ降りる感じかな、その後温泉でも行っておいしい物でも...のはずがそれほど風も強くない...快晴。
スキー場オープン前なのに駐車場は結構な混雑でした。
月山リフトも準備万端。
スキーの掘り返しもそれほどではないですね。早くもGW終盤の様相です。
 朝日連峰もばっちり見えていました。
 姥ヶ岳。真っ白ですね。
月山方面じゃ風が強そうです。今日は周辺を滑って遊ぶことに。よしよし。
 姥ヶ岳山頂。姥沢からだと楽ちんですね。
まずは1本目。
姥の山頂のちょうど東側へGO!いや~たまりませんねぇ。
 2本目は月山の西側の斜面へ。上の方はガリガリそうなので真ん中くらいからGO!

で、休憩してから再度姥へ。
 姥の西斜面を装束場方向へGO!
装束場手間で立ち休憩。よく話を聞いていなかったけど再度登り返すらしい...
 湯殿山も終盤です。来週はもっとクラック入って東側はダメじゃないでしょうか。
 で、姥のちょうど西側の沢状の斜面へGO!
中盤からはストップスノーで足が辛いことに。
後は石跳川沿いへ帰ることに。
 下から見上げた湯殿山。うーん。
石跳川もどかーんと口を開けていました。
とにかく腹が減ったのでラーメンの方の皿谷で牛な大盛中華を食ってからゆ~チェリーへ。
帰りは桜が満開でした。
全然まったりじゃなかった~。明日はゆっくりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿