2016/02/27

2015-2016シーズン第17戦(若女平)

 今週は久々にIgaさんと若女平へ。雪少ないですね。最初のリフト乗るのに登らないと行けない。
除雪が終わってないので第2リフト、第3リフトはまだ動かず。今日は当選した1日券なのでまずはゲレンデ4本ほど滑ってから山へ。今シーズン2回目のゲレンデ。結構足に来ます。ゲート出来ていたりして山へ入るのが厳重になりましたな...
たくさんいた山スキー軍団は大沢下りへ行ったので最初からラッセル♪
だんだん天気がよくなってきて梵天岩方向。樹氷はやっぱり落ちたようです。
西吾妻はもしかしてガスの中かもとの不安からまずは梵天岩の斜面を1本頂きました。ちょっと短い。
 稜線もだんだん晴れてきました。
 難なく梵天岩ロックオン。
 今日は貸し切りだったので西吾妻東斜面を2本ほどごちそうさまでした。例年ならば今頃はガチガチの斜面ですが今年は年末の様相。
今日は板のチョイスを間違えました。スーパーファットでこればよかった。
この頃になると一切経までばっちり。さてそろそろ帰りますか。
 あちゃ~、西大巓はひどいですね。こっちは貸し切り。
ツアー標識はまだこんなに出ている。
 いつもよりも早くシール剥がしたのでちょっと閉口。1900mからは快適なツリーランでした。動画は明日にでも。
いつのまにか先行者のおかげでここはラッセルなし。
しかし春ですね。滑らないと思っていたら雪がだんごになっていました。
 細尾根もいつもの高さがなかったです。
最後の橋は怖かった。ストックで雪が落ちるとゾクゾクします。いや~汗かきました。
白布高湯は混んでいそうなのでIgaさんお勧めの小野川温泉へGO!好みの湯温高めでさらに汗かいて、龍上海で辛味噌ラーメン食ってさらに汗。充実した1日でした。明日はゆっくりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿