analytics

2016/02/06

2015-2016シーズン第13戦(鉄山西尾根)

 体調はほぼ100%回復したんですが、先週頑張り過ぎて膝の調子が...今日はまったりと鉄山の西尾根へ。結構降ったんじゃないかなという期待を胸に。
うーん、いつもよりも低いような。
 この辺はいつも通りですかね。
 上流側のスノーブリッジを渡っていつもの場所。渡るにはちょっと微妙...
 急斜面の登りは結構大変でした。で、こんな感じ。
 先週より雪は深いです。ちょっと重めですかね。
 うーん。
 ここは良さそうですね。
 で、1450mのいつもの木のところ。急斜面登ると視界がなくなるのはいつもの通りでした。よってここまでで終了。ラッセルでしたが3時間掛からず到着。
先週よりも重雪でしたが、急斜面でスピード乗ると極太板は浮き上がるのでまずまずでした。帰り藪回避でちょっとだけルート変えたらものすごい急斜面でした。あちゃー。
マウント磐梯の温泉へ。今日は殿方は外れの方でした。
めしやはないちでソースカツ丼の昼食。

来週は温泉湯治の予定です。

おいしいところを動画へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿