analytics

2016/02/20

2015-2016シーズン第16戦(KO山荘)

 別な山に行こうかと思ってましたが天候悪いのでいつもの家形山へ。午前中には下山できるように6時半スタート。
ありゃ~雪少ない。
雪は締まっていて猛ダッシュ系。スカイラインまで登ってもまだ少ない。
水呑場の沢はまだ埋まってました。
日差しもあったりしてまだまだ大丈夫そう。
 1時間15分ほどで賽の河原到着。ふう。
 山鳥山まで来ると家形山が見えていました。このままさすがに早すぎるのでKO山荘までGO!チャンスあれば五色沼まで。
うーん、積雪増えてないですね。
 一切経方面見えていましたが風が強くなって来ました。上は諦めてKO山荘でコーヒーブレーク。小1時間ほどまったり休憩。先週の週末で1mほど雪は減ったそうです。
外出たら風も弱くなってきてました。さっきはなかった黄砂が降ってきたようで雪は汚くなってました。
まだ上の方がよかったですが、スキー場の雪質はモナカのような雪でターンできず。ふう。
雨降る前に無事下山。時間も早いので花月でまったり風呂に入ってから鉄平ラーメンへ。スペシャル醤油の昼ご飯。外に出ると雨が降ってきていました。
週末になると天気悪いですね。このパターン変わらないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿