2016/01/09

2015-2016シーズン第9戦(高山)

 どこもいまいちな感じなんで今日も近場でトレーニング。様子見で林道進んで行ったら男沼駐車場越えて不動湯十字路も越えて林道ショートカットまで直下まで行けました。まあ、もっと行けるかもしれませんが、やめておきました。
ショートカット1回目はスキーではちょっと厳しかった。2回目のショートカットからはスキーで行けました。林道に上がるところだけつぼ足で。あっという間に登山口。
昨日の車のトレースはさらに奥に行ってました。ジムニーとかですかね。そういや知り合いに一人ジムニー乗っている人がいた...雪少ないときここまで来てもらおう!!!
ボブスレーコースも滑れそうですね。
ぶな林のところもおおむね笹は倒れていました。ここは登山道広めなのでスキーも大丈夫でしょう。
ふんどしのところも雪庇が出来はじめていました。
麦平には行かず高山へ直登。意外に平らなところが長いなぁ。昨日降った雪はかなり軽めでいい感じです。
高山へ急になってくるとちょっと藪がうるさい。今日はスキーが後ずさりする雪質で腕も使って4WDなんで疲れる。ふう。
ラッセルはそれほどでもないです。時折が雪が強く降ってきていました。
ようやく山頂。ここまでほぼ無風でしたが、山頂はそれなりに風が吹いています。寒~い。
しかし、寒波というほどではない感じです。-7℃くらいでした。
往路で来たところは藪濃かったのでより夏道に近いところはまずまずでした。クリーミーなパウダーで楽しかった♪ふんどしあたりから底ありパウダーへ。
ボブスレー前の鞍部手前まで快適でした。
帰りはこけし湯によってから鉄平ラーメンでスペシャル味噌で終了。




0 件のコメント:

コメントを投稿