2016/01/23

2015-2016シーズン第11戦(不忘山)

 先週から風邪ひいてようやく回復気味。今日は無理はしないリフト使ってまったりと不忘山へ。しかし、スキー場積雪95cmとはどこを計るとそうなるのか小一時間問い詰めたい。
正月休みの七ヶ宿30cm積雪ゲレンデとそれほど遜色ない感じ。
ようやく藪が薄いところへ。大斜面もこれじゃダメかな。手鼻と痰でマーキングしながら進行中。山に入りそうな人がリフトのかなり先にいたような気がするけどどこから山に入ったんだろうか...結局今日も先頭。
まだ、不忘の碑も見えている。それにしてもずっと藪。帰りは諦めて夏道行くことに決めた。
 振り返ると太平洋まで見えてますね。
 不忘の碑から上はつぼ足で。
南屏風の壁もばっちりですね。 まだまだ雪少なくて滑れそうにないですね。
一番乗り♪
鼻づまりで酸欠気味ですが2時間ちょっとで到着。
吾妻・飯豊・朝日などまったく見えませんでした。蔵王だけかしら晴れてるの。
 水引入道方向。
東尾根の肩はいつもの通りですが、後は悲惨な感じでした。よって夏道へ。
弘法清水のあたりまだ標識埋まってないんで1mも雪ないでしょう。
登山道からスキー場へ冬限定赤テープ誘導があったので楽にゲレンデトップへ。
小原温泉で暖まってから芝その軒で味噌タンメン喰って帰宅。ショウガたっぷりの味噌スープはちょうどいいタイミングでした。
さて雪降ってくるのかな。

山頂から360°。

0 件のコメント:

コメントを投稿