analytics

2015/04/19

2014-2015シーズン第29戦(大戸沢岳)

 せっかく来たし、今日も天気はまずまずなのでついでに大戸沢も行っておくことに。
本流のブリッジはなさそうです。
 最初の急斜面はかろうじて雪が繋がっていてスキーのまま行けました。かなりきわどい感じでしたが...
平らなところまで来て三岩岳。
 で、山頂が見えてきました。今日はまったりと行こう。ふう。
 最後の急斜面へ。さて今日はどこを滑ろうかな~。今日は気温が比較的高めですでに緩んできました。
 ふう、山頂到着。雲が広がってきましたが燧は見えていた。まったり休憩。だれも来ないので滑ることに...
北東尾根方面へ大斜面を降りて桑場小沢へ降りてみるか。桑葉小沢右俣でも言うんですかね。
熊さんの足跡あったけど超快適♪

 いえ~い。木がない方が快適♪
 あっという間に二俣へ。結構ボロボロになってきていました。
小さい小沢を渡ってから本流の渡渉。去年よりも水流が多くて何とか膝下まで水に使って渡りました。超やべ~。45分掛からないで下山。
12時の燧の湯開店を待ってから汗を流して下郷で洗練された会津ラーメン大盛りを食ってから帰宅。
インナーブーツ来週まで乾くかな...

動画は乞うご期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿