analytics

2015/04/18

2014-2015シーズン第28戦(三岩岳)

今週は気圧配置から南の方がよさそうなのでまた南会津へ。前から狙ってましたが快適ザラメ待ちでようやくチャンスが来ました。
夏道は面倒なので蟹沢からGO!あらま、結構なデブリランドでした。
夏道へ合流すると山頂が見えてきました。
去年はGW明けだったので雪がなかった斜面もばっちり。
沢からの道との合流地点で休憩しているとツリーホールからツリーホールへこっそりと移動しているやつが...
さて行きますか...
窓明山。そういえば窓明の湯、休業中です。
いや~、快晴で気持ちいい。STOP雪もなさそうです。
山頂が近づいてきました。ふう、先行者はかなり早い人なのでいつしか消えてしまった。
小屋の辺りは去年のGW明けと変わらないかな...
三ツ岩が見えてきた。昨日、ちょっと雪が降ったようです。
会津朝日、丸山岳方向。天気予報では黄砂がひどいとのことなので飯豊までは見えませんでした。
3時間半ちょっと山頂到着。雪少ない。まったりと休憩してから行きますか...
いや~快適♪♪
あっという間でした。1時間掛からず下山。蟹沢はちょっとしたアトラクションでした。
駒ノ湯で汗を流して古町の食堂でみそラーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿