2014/01/18

2013-2014シーズン第12戦(東吾妻山)

疑似好天でどうかなと言うことで蒲谷地から東吾妻へ。
毎年恒例。積雪こんな感じです。
昨日から今日に掛けて降った雪はドライパウダーですが、その下は嫌な予感がする最中...
くるぶしから靴くらいのラッセルでようやく1400mくらいのブナの原生林へ。今日もウサギやカモシカの足跡が多い。
ふう、1600mくらい。今年は風が強いのか段差が多くてまっすぐ進むのが困難です。先週の西吾妻同様この辺の積雪がまだちょっと少ない。まあ、1月中旬なんでしょうがない。
そろそろいつやめようかモード。それにしても寒い。段差が大きくてまっすぐ進めない。
5時間掛かってようやく1900m辺りの夏ならば展望台のところまできました。13時過ぎていたので今日はここで終了。ああああ、寒い。
滑りもちょっとだけで段差越えるのと土台モナカで最後の方はもう降りる感じで...
まあ、元々滑りの要素はあまりないですが。
昼飯もチョコレートしか食ってないけど冷えたので中ノ沢温泉で体を温めた。ふう、真っ正面が小西食堂でしたが、なるべく見ないようにして我慢して金丸精肉店へ。
今日は自分で自分を褒めてあげたいということで馬刺しのヒレを買って帰宅。売っている状態はレバ刺し風ですが、袋から出すと馬刺しです。非常に柔らかいのでブリの刺身くらいに切って。うま~い。
小西食堂もおすすめですが金丸精肉店で売っている馬刺しも超お勧めです。
わかっているけどなんで毎年行くんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿