analytics

2012/03/03

滞在中

 ここからダイジェスト。朝食からがっつり中華で行きます。朝から油っこい中華。ベーコンとハムとトマト以外は中華。
 牛肉麺。「にゅーろーめん」って言えば通じます。台湾の麺?熱乾麺の他はきしめん見たいの食いました。熱乾麺は「りゅーがんめん」って言えば多分通じる。あくまでも適当なので違うかも...熱乾麺はみんな朝飯で食ってる。普通のOLさんとかも朝はもって歩いている。
 資材屋さん。いろんな店が集まっている。まあ、よくわからん。
 郊外の倉庫へ行った帰り。呼んだタクシーが来ないので守衛所で待たせてもらうことに。守衛のおばはん。昼飯食っていた。中国のトレーラー乗ってる人って助手席にWife見たいな人が必ず乗ってるのが不思議。似合わない派手な格好してるのが印象的でした。
 オート三輪もまだまだ走ってます。手前のシトロエンのフェンダーミラーはおもちゃっぽい。タクシはシトロエンONLYです。
 最終日に中方の人に近くのお寺に案内してもらいました。いっぱい仏像が並んでいました。
 長江も渡ってもらいました。霞んでいて対岸がよく見えない。この橋はソ連が創ったそうです。
 対岸の黄鶴楼。新しく立て直したとか。よくわからん。この近くに辛亥革命記念館とかもありました。
 お土産買いに近くに繰り出してみました。土曜日だけあってすごい人出。
 これはいいのか?K11ってのは事務所近くのレストランビルみたいなやつ。
 商売の神様?
泊まっていたホテル。雨が降ったり止んだり。寒くはなかったです。東京よりちょっと寒いくらいだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿