analytics

2024/03/31

2023-2024・その23(大戸沢岳)

天候微妙だけど大戸沢へ。
ありゃー三岩が見えない。
まだ雪は繋がっています。来週はちょっと微妙かな・・・
晴れ間とあるけど・・・風は強そう。
急登を終えて1300m辺りから山頂。うーん、ガスの中。
この辺はお楽しみかな。1500m手前だけど新雪か。先週から降ったっけ。
おーと、山頂が見えてきた。
思えば遠くにきたもんだ。急登だけなので距離はそれほどでもないけど・・・
1800mの森林限界からはガスの中へ。途中、木がなくなるとどこだ~。ちょっとガリガリ君。何とかいつもの稜線まで登る。0℃くらい。
視界のない中、登りトレースを忠実に降りて来た。その後もグザグザ雪。ストップじゃないのが救い。
貸し切りの大戸沢岳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿