analytics

2024/04/06

2023-2024・その24(三岩岳・(ミチギノ沢)・窓明山)

以前から課題だった裏三岩へ。ミチギノ沢へGOTO!
アンテナまでは雪は繋がってなさそう。
早々に夏道へ。スキー担いでちょっとデブリ-を直登!!!
ちょっとご機嫌斜めか・・・
今日は窓明けの方も行くので・・・
こちらはまずまず。
1700m越えてうーん。
まあ、三岩は今年3回目なので山頂はどうでもいいか。
避難小屋小屋。
丸山から会津朝日までバッチリ。
山頂はガスの中。早々に滑走準備。
山頂直下は高温と黄砂でもう雨溝が結構深くなってきた。まだまだ三岩行こうかと思っているのに・・・
右往左往して目的の斜面へ・・・
ゾクゾクしてきた。
一気に1400mまで滑走。
雪は少ないけどまだ沢は空いていない。
ここから窓明山へ登り返し・・・
登り返しているところから滑走斜面。ちょっと引っかかる雪でしたが満足😤
越後三山と未丈ヶ岳。
三岩もガスが抜けてきた。
窓明山で昼メシの大休止。
窓明からはルーファイ面倒くさいのでつぼ足トレースを忠実に・・・
実にありがたい。これがないと降り口すらよく分からん。
家向山への登り返し。つぼ足トレースあるのでシール貼るの面倒くさいのでつぼ足で・・・約標高差100m・・・
マンサクが咲いていた。イワウチワはまだどこにも咲いていない。右往左往滑って1050mから担いで下山。
距離はそれほどでもなかったけど南会津の急登なので・・・
運動消費カロリー2906kcal。さて何を食おうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿