analytics

2021/05/30

2020-2021・その28(月山・清川行人小屋)

先週に引き続き、GTさんとKatzさんとで月山経由の清川行人小屋へGOTO!
10時過ぎまで雨が止むのを待ってから出発。
すっかりグリーンになってきました。
トラバースで行って下の方は視界が出て来た。
思ったよりも下で夏道へ。
鍜治小屋を過ぎて肩に乗ると30m近い暴風。
何とか夏道を降りて雪渓へ。
段々視界が出て来て小屋が見えてきた。
まだ繋がっていないけど水が出ていた。
小屋到着。
今日は出発も遅かったので明日、朝活ということで本日は終了。
明けて雨模様で上はガスが掛かっているのでまったり。
登るついでに1本。いや~快適でした。
で、土砂降りの登り返し。
今日は風弱かった。
最後の滑走前。ガスって何も見えないのでトラバースで行ってシールを貼らないようにゲレンデへ。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿