analytics

2018/08/18

2018山その10・谷地平

 久々に県境の縦走路を行って大倉新道から谷地平へ行こうかと思っていましたがあいにくの荒天。兎平で8℃。
暴風の中出発。
 蓬莱山の影に入ると風からは開放。吾妻小富士も誰も登っていませんね。
 一旦酢ヶ平小屋へ避難。誰もいないのに窓・ドア全開。ハンパない風なので一切経越えは無理。
 何とか姥ヶ原を越えて森の中へ。風の音はすごいけど樹林帯は問題なし。
 10時半小屋到着。
 コーヒーなど飲みながら地図見たり、Kindleで読書。小屋の中はそれほど寒くない。
 14時を過ぎると飲み会スタート。まずは牛タン。ゆず塩胡椒にしてみました。
 当然誰も来ない。貸し切り。夕飯はチャーハンを半分。残り半分は明日食べよう。
20時頃就寝。
 5時過ぎ目覚め。
谷地平へ散歩へ。お盆に咲いているのでちょっと早いかな。
 貸し切りの谷地平。ミヤマリンドウとウメバチソウ。
 明と暗。
5月に行った継森。
 まだ、ちょっと雲が残っているけどだんだん晴れてきた。
 チャーハン食ってコーヒーなど飲んでまったり。8時前出発!
姥ヶ原はリンドウ大群生。
マウント磐梯はいつものAM掃除中で貸し切り風呂で汗を流して猪苗代駅前の旧かくだい食堂のとなりのあまの食堂で隣のソースカツ丼の昼食。隣とはちょっと違うような。
今日は馬刺しだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿