analytics

2018/08/03

2018山その8・裏岩手縦走(1日目)

 今年も恒例で八幡平方面へ。いや~、盛岡周辺は夜は涼しいです。
今年は時間が時間がなかったのでスタンダードに裏岩手縦走へ。自転車でGo!
 岩手山が綺麗に見えていました。
 今回は散策バスに乗るのでいつもの大更駅ではなく八幡平温泉郷へ。
1時間前に出発したけど10分ほどで残り6km。さらに15分で残り3km。
 かなり早くバス停到着。足湯などで時間を潰してアブも潰してバスでGo!
 藤七温泉で下車。
 車道を歩いて行くと岩手山が見えていました。
 縦走路に入って荷物をデポして畚岳へ。
秋田焼山と奥に森吉山。
 秋田駒。
 石沼は涸れていました。
 畚岳からも小屋は見えていたけどだいぶ近づいてきた。嶮岨森を越えたらもう少し。
 で、こや到着。
ビール持って水場へ。早速1本プシュッと。
今日は3人だけでした。
暗くなったら就寝Zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿