analytics

2018/01/21

2017-2018・その9(二王子岳)

 会のグループ山行で二王子岳へ。
朝はまずまずの天候。
 新雪はないのでつぼ足で神社へ。去年よりはいいペースだ。
 去年は一合目で気絶しそうになったけど今年は余裕。
 まだ、日本海が見えています。
 だんだん雲が多くなってきたかな。
 五合目へ到着。
去年より30cmくらい多い感じ。先週だと4m近い感じでしょうか。
 山頂が奥に見えてきました。
 日帰りでスキーの人もいましたがガリガリでかなり微妙~。
 五頭山の山頂がガスで見えなくなってきた。
 高知山の方向。
で、この後天候急変。1360m付近で撤退。
一気に三合目の小屋まで撤退。
いつものような夜。
本日まったり下山。一瞬晴れたような感じもしましたが、帰りは霙・雨。
津川の温泉で汗を流してから野沢の同気食堂で今週もソースカツ丼。かなり甘めのソースでくせになりそう。

皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿