analytics

2017/01/14

2016-2017 7回目(半田山)

 茂庭側から萬歳楽山とかも考えたけど今週はラッセルはしたくないのでまったりと半田山へ。工事やっているため半田沼の駐車場まで除雪されていました。
まずは北登山口を目指して。沼を1周した昨日のトレースがありました。
水神岬から半田沼。
登山口入ってあづまやでワカンへチェンジ。
 しっかし、重い雪ですね。気温は低いんだけど。
 山頂手前。
深いところは膝下くらい。ふう。夏ならすぐに到着するのにもどかしい。
 2時間掛かって到着。
一等三角点を掘り出して記念撮影。
半田沼すら見えず。寒いの撤収。そのまま1周して戻る事に。
 ちょっと下るとうっすらとハートレイク半田沼が...こちら側は急で一気に下れるので早い早い。
下界がちょっとだけ見えていました。阿武隈川から向こう側はあまり白くなってないようです。
うぶかの郷で汗を流してから幸楽苑で鶏白湯ラーメンと餃子を食ってから帰宅。
下界も-2℃で真冬日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿