analytics

2016/07/10

2016年の山その9(雄国山)

急遽本日晴れ予報になったため、どこへ行こうかな。
久々に阿武隈山地辺りでもと考えましたが暑そうなので天候回復が遅れそうだけど標高が高くない雄国山へ。
まずは朝飯。7時に喜多方のうめ八でチャーシュー麺。すでに店内はほぼ満席。
冬しか行ったことのないラビスパ裏磐梯からスタート。西口から行ってみることに。桜植樹したところは電流爆破デスマッチ状態になっていました。猪か何かが荒らすんですかね?
ヤマユリのつぼみがだいぶ大きくなってきていました。
ホタルブクロがたくさん咲いていました。それにしてもパノラマ遊歩道なので歩きやすい。
冬は雪原になっているところでしょうか。
ヒラタケゲット。
鍋は暑苦しいし、どうやって食べようかな。
手前の展望がある岩から檜原湖がちょっとだけ見えていました。
で、山頂は何も見えず。雄国沼くらいは見えるかなと思ってましたが残念。
帰りは東口へ降りてみました。
面倒なのでそのままラビスパ裏磐梯の風呂へ。
昼飯は喜多方市街地まで行くのはちょっと面倒なので熊倉の吉本屋へ。また、チャーシュー麺・・・・
スープはこっちの方が好みです。後半はチャーシューが重かった...

0 件のコメント:

コメントを投稿