analytics

2016/07/18

2016年の山その10(天狗小屋)

 相変わらずいまいちな天候の3連休。避暑のため天狗へ。
 いや~蒸しますねぇ。せめて風があると助かるんですが無風。
でも、とても快調に登れました。
 まだまだヒメサユリが咲いていました。雨降る前に小屋到着。気絶することなく初日終了。
 2日目は鞄持ちで登山道整備へ。雨が降ったり止んだり。稜線まで見えていたのは最初だけ。二日目も無事終了。
 3日目は適度に風があって快適。いつもよりも早く下山。
で、より安全になりました~。
ゆったり館で臨時休業のため水沢温泉館で汗を流してからまるきやで冷たい肉そばの昼飯。

下界は暑いですね。いよいよ梅雨明けが近づいてきたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿