analytics

2016/07/24

2016年の山その11(竜門小屋)

 Katzさんと管理人さんへご挨拶へ。
久々の日暮沢小屋。ここまで20分でした。
 ひぇ~。こんなに急だったっけ?!

 下から見たときは稜線は晴れていそうでしたが、すでにガスの中。
 竜門山からの下りもやけに長く感じました。到着。早々に水分補給。山友のmakiさんも加わり水分補給?は続く...
いつしか就寝。
 主稜線の朝は早い!
珍しく早起きして外を見ると見事な雲海が...
月山と鳥海山。
 ご来光。
 7時半頃出発!
まだまだ雲海です。
 これから下るユーフン山への尾根。
 すでに障子ヶ岳までタプタプ。
 主稜線にもガスが上がって来た。
 雲海に浮かぶ大朝日から西朝日。
途中からガスの中でしたが、なぜか日差しがあって結構暑い~。
ゆったり館はまだ休みっぽいのでKatzさんお勧めの柳川温泉へ。寒河江の金ちゃんラーメンで冷やし鶏中華を食って帰路へ。
太平洋側は曇り模様。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿