analytics

2016/06/26

2016年の山その7(不忘山)

バンダイクワガタを鑑賞に磐梯山へ行こうかと思ってましたが予報とにらめっこすると北の方がよいかと思って不忘山へ。
蔵王は女王様が見頃との事。山頂はまったく見えず風も強いしどうなるかな。
色が薄いハクサンチドリ。
チクチクチクのアザミ。
B29墜落地点?
森林限界辺りからウスユキソウが見頃でした。
思ったよりも風は弱く不忘の碑。カッパ着た方がいいような天候ですが、後々の片付けを思うと半袖のままでいいや。ここまで二人の登山者とテン1匹しか会っていません。
テンと会うときって必ず真っ正面から会いますね。
すれ違った方と今日は晴れですよね?そう言われても...
山頂到着。涼しいのであっという間の到着。
川原子ダムがようやく見えてきた。
もう少し下ると太平洋が見えていました。もっと暑いのかと思ったら全然涼しい。
で、目的の女王様。風強くて写真はぶれぶれ。去年よりもカブが増えたような...
まだ早いので道の駅七ヶ宿でタンタン麺食ってからいつもの小原温泉へ。下界も涼しいけど所々雨。天気予報全く当たらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿