analytics

2016/06/05

2016年の山その4(吾妻・日暮しの松)

以前の約束の通り、Suさんを日暮しの松へご案内。前回から3年ぶり。果たしてまだ枯れてないでいるんだろうか。
7時集合のはずがゲートオープンが7時となりゲート前でまったり。いつものようにさくっと先頭へ。そこからBダッシュ。
あっという間にKO山荘分岐へ。在中のようなので帰りに寄ることに。ここで寄ってしまうと目的は果たせなくなるのです。
大根森から蔵王方向。ちょっと雲がかかっているようです。しかし、もっと曇りかと思ってましたがほぼ快晴でした。
家形山が見えてきました。
大岩から五色沼。日差しがあり映えますねぇ。
一切経山から五色沼。2時間ちょいでした。
去年秋以来の一切経山頂。磐梯山は見えませんでした。
で、ワープ。ほぼGPSなしで到達。私の感もなかなかでしょう。
樹齢800年。やっぱり息を飲む木肌です。
これが吾妻五葉の盆栽のお手本の松です。

かなり倒れて悔いているので次回はもう枯れているかも。
うーん、日が暮れるまで眺めて飽きないというのは本当ですね。まだ新芽も出ていたのでもう少し生き延びてほしいものです。
で、帰りにKO山荘へ。
コーヒーブレイク。楽しかった。
長靴じゃないと何言われるか....
で、最後に本当の賽の河原へ寄ってから下山。いつもの花月で汗を流して帰宅。昨日よりは涼しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿