analytics

2016/03/14

2015-2016シーズン第20戦(栗駒山)

 下界は小雨。いこいの村の辺りは小雪。山頂方向はそれなりに見えているし、風もないので行かないわけにはいかないので出発。
 東栗駒は山頂が見えていました。
 イワカガミ平到着。避難小屋はこんなに出ていました。
おっ、山頂が見えてきた。晴れてくるかな。
 新湯沢のところはクラック入りはじめ~。
 ちょっと休憩したらいつしかガスが・・・
 それでも何とか山頂到着。何も見えん。
 証拠写真。風がなくていいや。
 後はこんな感じ。
登っているときの予想通りガリガリと重い新雪で滑ると言うよりは降りる感じ。
笊森小屋まで夏道行かないと行けなさそう。今日はやる気もないのでピストンでそのまま戻りました。
ハイルザーム栗駒を貸し切りで入ってコーラ飲もうかと思ったら10円おつり切れ~。去年もだった。
鶯沢のだるまやで昼飯食ってからまったり帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿