analytics

2016/03/14

2015-2016シーズン第19戦(船形山)

 土曜日は仕事絡みで出撃できずのため、有休消化も兼ねて今週は日月の出撃。まずは去年はガスでほとんど何も見えなかった船形山へ。
去年よりも1m以上雪少ないです。
まだかろうじて繋がっているのでスキーでGO!!!
 いや~青空が気持ちいい。雪少ないながらも雪庇が出来ていました。
今日は調子がよくてBダッシュで三光宮へ。スキー外して登ってみました。山頂がまぶしい。
 升沢小屋へ向かっていると途中栗駒山が輝いていました。
 今日は山頂小屋もここから確認できた。
 升沢小屋到着。やっぱ雪少ないです。小屋の周りの沢は渡るのにちょっときわどそうなところもあります。
 急斜面を登って山頂方向。
蔵王。南側はだんだん雲が広がってきていました。急げ~!!!
 到着。ふう。雪少ないので灌木がうるさかったです。去年は一面の雪原だったような...

 証拠写真。
 えーとまずは朝日連峰。全山見えていました。
 今日一番輝いていた月山。
 鳥海山はちょっと雲がかかっていた。
神室とかでしょうか。
今日は月山・鳥海山・栗駒山がトップ3。
 山頂小屋へ。冷凍庫みたいで寒い...
 さてこのまま下っても升沢小屋から歩くのはおもしろくないので蛇ヶ岳までプチ縦走。
シールでの下りは相変わらず怖いですね。
怪しげな雲が...
蛇ヶ岳から船形山。さてここから下山。最初はちょっと藪っぽかったけどまずまずでした。ちょっと登り返しはスキーを担いで。
台ヶ森温泉で汗を流して四川チャイナで中華飯食って締め。



山頂からの絶景♪

0 件のコメント:

コメントを投稿