2015/11/08

2015山その17・甲子山/坊主沼避難小屋

Katzさんと前から予定していた坊主沼小屋へ 宴会へ。甲子トンネル脇からスタート。
 地形図の10倍くらいの回数のつづら折れの道を上って尾根の先端へ。まあ、道自体はそれほどの斜度はなかったです。すっかり落葉していました。
ちょろっと甲子山山頂へ。下郷の方は晴れてるようでした。
 ちょっとしたら旭岳が見えてきました。
 小屋まではこんな感じの道を進みます。
 あれっ、小屋到着。水場に寄るはずだったのに...
20分位前に沢が流れていたけどあそこか?
ビール飲みたいのに!!!!しょうがないので荷物デポしてちょっと戻る事に...
いえーい、本日2回目の小屋到着。
どうも、水場っぽい感じはしない沢で水ゲット。で、13時からスタート。特別なお酒など飲んだりして18時頃、Katzさんが冬眠する熊のように寝てしまったので終了。
12時間寝て6時気象。雨が降っていました。それほど冷え込みはなかったので雪ではありませんでした。
 雨の中スタート。今日は昨日よりも視界がよかったです。昨日汲んだ沢からさらに遠くに水場がありました。ほとんど水は出てなかったけど...
甲子山から今日は二岐山が見えていました。
ノンストップ下山。
車ですぐの大黒屋へGO!!!
内風呂で汚れを落として岩風呂で暖まってから西郷のふくふくでワンタン麺大盛の昼飯。
うーん、まだまだ雪は降らなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿