2015/11/29

2015-2016シーズン初滑り(姥ヶ岳)

 今週末は行けそうとの予感で水曜日にワックスを剥がして昨日タイヤ交換完了。で、GO!!!
7時過ぎ到着しましたが、誰もいない....
少しすると後続の方々到着してきたので準備して先頭で出発。
 昨日・今日で降ったとかでストックは底付きします。
 ネイチャーセンター分岐の先でこれくらい。70cm~80cm位ですかね。
 電柱下も最初から行けました。ふう。
 しかし、後続来ないなぁ。真ん中くらいの急斜面まで来るとようやく後続が...ふう、ラッセルチェンジ。いつも端滑りでは顔を合わせる仙台のsuperdioaf27さんでした。
 なんやかんやで姥沢到着。風が強くなって来ました。
 もはや戦力にもならず後から追いかけるだけ...ふう。
今日もここまでですかね。休憩してから初滑りへ。もっと重いかと思ってましたが意外に快適でした。今日は足慣らしなので1本で終了。
水沢温泉館で汗を流してまるきや行ったら定休日....食欲なくして直帰してきました。
今日気づいたこと。水沢温泉館と大井沢ゆったり館の回数券は共通でした。ゆったり館入るときは金払ってた。
ようやく雪が降ったのでまずはよかった♪

6 件のコメント:

  1. やはり行きましたか。ギリ11月中にシーズンインできたようでなによりです。

    私は12/12を見込んでるんですが雪良くなることを願うのみ。今シーズンもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 無事シーズンインできました。おかげで今日は体中バキバキで階段の上り下りが大変でした。
      今週末も寒波来るのでとりあえずもう大丈夫じゃないですかね。
      今年もよろしくです。

      削除
  2. とうとう始まりましたな~。
    土曜に大井沢には行ったが、やっぱり姥の雪は凄いね~。
    先日石井にスキーを見に行ったが、かあちゃんは「どうぞご勝手に」ということで・・・・
    勝手にやる勇気がほしい今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. 「どうぞご勝手に」ってOKって事でしょう。
      私は行かないけど行っておいで~ってことじゃないですか。
      最初は春先からの方がいいとは思うのでまだまだ時間はありますよ。

      削除
  3. こんばんは、昨日はお疲れ様でした♪途中までトレースして頂いたのでこちらも随分と助かりましたよ~。
    やはりパウダーの感触は最高ですね、今シーズンも事故や怪我の無いように楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. 登りで考えていたより遥かパウダーでよかったでしたね。もっと太い板で行けばよかったとちょっと後悔してます。
      今シーズンもまたどこかでお会いしたらよろしくです。

      削除