analytics

2015/05/17

2015山その1・二岐山

 スキーは潔く先週で終了したので山登りへチェンジです。
予想以上に業務多忙で昨日も休日出勤となり、今朝も6時過ぎまで布団中で試行錯誤しましたが、一応出掛ける事に。安達太良は山開きで混雑が予想されるのでまだ山頂は踏んでいない二岐山へ。起きてから速攻で登山口を調べて風力発電所側の登山口へGO!
 ぶなの新緑がまぶしい~♪
もっと人がいるかと思ってましたがこちらの登山口はだれもいませんでした。
 振り返ると布引山の風車が見えました。
 見上げるとこいつが...
今晩のつまみとご飯の分だけ収穫。
 女岳手前でちょっとだけ雪の上を行きます。風もあって気持ちいい感じでした。
 女岳到着。反対側の登山口から登ると男岳からみてこちらは低いので多分カットとなるのでこちらから登ってみました。
ちょっと進むと見たことある人が...あらっ、Katzさんでした。パワフルに周回するとの事でした。
 コルまで降りるとまたまた雪が残っていました。ちょっとだけの登り返しなので気絶するほどではなかったです。
男岳初登頂。
風もあるのですぐに引き返しました。
遠くに真っ白な駒からの稜線の山々が見えていました。北の方は布引山より遠くはほとんど見えない。
急いで下山してKatzさんと合流してあすなろ荘へ。内風呂で汗を流して岩風呂でまったりして川沿いの露天でまどろんでから長沼の一石のみそラーメンで締めて終了。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿