2015/05/10

2014-2015シーズン第34戦(鳥海山-祓川)

 あまりモチベーションは上がりませんが、まったりと週末を過ごすために祓川へ。午前スキー、午後まったりで行こうかと。
いや~、そろそろ終わりですかね。あまり人もいませんでした。
 GWよりも気温はかなり低めでした。
 ふう、あと少し。日差しがないので涼しい。
山頂到着。今日は登り返す気もないのでそのまま下ることに。いつもの斜面も多分だめでしょう。
駐車場はそれほど人がいないと思ってましたが、たくさんの人が登ってきていました。
で、舎利坂上部で秋田のマタギ系ボーダーの方と話をして意気投合して帰りは話をしながら1時間以上掛けて下って来ました。いろいろ情報ありがとうございました。29日も会っていた事が判明♪
で、今日はソールはドロドロ・ベトベトはありませんでした。GWにたくさんの人が来てみんな持ち帰ったからでしょうか...
あちこちでいろいろ推察されていますが、私はこれが原因だと思います。火の始末はちゃんとしましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/10077579/

で、久々の鳥海荘で汗を流して矢島のゑびすやでチャーシュー麺大盛り食ってまったり。鳥海荘の露天風呂から見た感じでは山頂方向怪しそうな雲行きでしたが、まったりしていると雨が降ってきました。夜は嵐のようでした。
今朝は見た感じ鳥海山は雲の中で風も強くちょっと雨まじりなので祓川へ向かうことなく撤収決定♪
稲庭うどんお土産に買ってから真室川の梅里苑で風呂入ってゆっくりと帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    火災の情報をありがとうございます。
    FBや掲示板にも転載させていただきました。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      スキー板はパーツクリーナですぐに落とせましたが、そのままザックに括り付けたのでザックのべたべたを落とすのが大変でした。
      今回の鳥海はパーツクリーナ持参で望みましたが幸い使わずにすみました。

      削除