analytics

2015/05/04

2014-2015シーズン第33戦(朝日連峰-天狗角力取山)

さて今年のGWは趣向を変えてスキーで天狗の小屋まで行ってきました。2泊3日の予定です。70Lザックはいつものようにパンパン。
天気は最高でした。
バカ平を過ぎると雪が切れるのでスキーを背負います。ふう、重い。久々の重荷なんで大変です。
ぶなの新緑がまぶしい。トラーバースして少し行ったところでスキーへチェンジ。
 ちょっと標高が違うとまだ芽吹いていない。
 主稜線が見えてきました。もうちょっともうちょっと。
 ようやく小屋に到着。今日は終了です。記憶なくなるまえ飲んで終了。
 さて二日目はがっつりスキーです。体調が回復してきた9時過ぎようやく出発。
 今日も主稜線はばっちりでした。
粟畑の東斜面を5本。小屋側を2本。小屋前の2本滑って終了。
 せっかくなんで粟畑から。
記憶はなくさないでがっつり今日も飲んで終了。
最終日は帰るだけです。だいぶザックは軽くなりました。

月山も雪少ないですねぇ。
 だんだん、雲が広がってきました。
下の方は黄砂なのかスキーが滑らなくて大変でした。
花がたくさん咲いていました。雨が降る直前に撤収完了。ゆったり館で汗を流して寒河江のしまこで鶏中華食って終了。
満足な3日間でした。
後はゆっくり過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿