2013/06/02

2012-2013シーズン第32戦(鳥海山・矢島口)

ようやく仕事も落ち着いたので金曜定時で職場から直行!夕飯喰ったり給油したり買い物して22時半到着。
がんばって早起きして祓川駐車場。快晴です。
特別先週と代わりはないですがクラックがだんだん大きくなってきました。
強風なので暑くもなくてちょうどいい感じです。もう暑いので今日からハーパン。いまだにオーバーパンツの人とか信じられません。
 雲が幻想的です。
半月と七高山。
 さて唐獅子平へ滑りますか...
風が強いので早々に準備してGO!いや~快適♪先週と同じ地点から登り返し。
 登り返しで月山。だいぶ白い部分が減ってきた。
2回目の外輪。やっぱり風が強いので早々に準備してまたまた唐獅子平へ向けてドロップ。
1950mまで降りてトラバース。なんとか登り返すことなく舎利坂下部へ。いや~快適でした。斜面をチェックしながら登り返してまったく溝のないフラットバーンを滑ることができました。
そういやいつしか雲がかかってきました。
今日は鳥海荘へ行って露天風呂から鳥海山の絶景を眺めながらまったり。電柱と電線がなくなると最高なんだけど。その後、先週の激務の疲れが抜けないので横手やきそばはパスして矢島でラーメン食ったりして暇つぶし。それにしても暑くて昼寝する場所がない。買い出しして上の方に行くとブヨ地獄...雪渓の雪でビール冷やして16時過ぎから飲み始めました。19時過ぎには就寝。Zzzzz。
直売所で買ったバター餅。翌日の行動食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿