2013/06/02

2012-2013シーズン最終戦(鳥海山・矢島口)

久々に10時間くらい寝て朝飯食って祓川へ出勤。今日もまずまずの天気です。早々に準備して出発。
今日は無風で暑い。たまりません。だんだん雲も取れてきました。
昨日も見たテントウムシ。なんでここにいるんだよ。
北の方は晴れているけど東の方は雲海でした。低い雲がかかっていました。
今日もいい感じの山頂。
南の方は雲がかかっていました。雲から月山が突き出ていました。
頂上小屋と酒田港。
稲倉岳と象潟。
今日は山頂からそのままドロップ!舎利坂も結構クラックがあって気を遣う必要がありますなぁ。まあ、来週も多分滑れると思います。
降りて来て振り返ると雲がかかってきていました。今日はフォレスタ鳥海でまったり。露天風呂から何も見えないのがいまいち。
帰りに道の駅おがちで手揉みゼンマイ丼と稲庭うどんのセットを食ってきました。
まだ来週も滑れそうですが、例年通り今週で終了です。何かモチベーション的に終了な感じです。

2 件のコメント:

  1. 今シーズンは結構天気に恵まれたんではないですかねえ。
    ぜんまい丼はどんな塩梅でした?
    夏山はどこからスタートかな??
    うち等は土日ヘルメット無しでピッケルアイゼン持ってV字の小屋泊に向う予定です。

    返信削除
    返信
    1. 今シーズンは週末ばかり天候が悪くていまいちです。GWも寒くて不完全燃焼です。
      ぜんまい丼はうまかったです。比内地鶏親子丼じゃなくて絶対こっちの方がいい。親子丼は多分想像通りの味だし...
      今週末は代休とかで休めそうなので早速、自分に甘くまったり縦走予定です。

      削除