analytics

2013/05/05

2012-2013シーズン第27戦(湯殿山)

前日の休出のため今日からスタート。北に行くほど天気は悪そうなので湯殿山でも行ってみることに。静かなネイチャーセンター。
下界はまずまずのようですが、 山頂は当然見えません。それにしても新雪が重い。
結構登って振り返る。森林限界から稜線の肩まで登りましたが、立ってられないくらいの突風が吹くのと視界がないので今日は終了。
今日はボール状の斜面突入。上の方はまずまずでしたが下の方は腐った雪で重かった。
まだまだ続く斜面。
9時過ぎにはネイチャーセンター到着。すごい車と人手でした。早々に撤退。
大井沢温泉でほぼ貸し切り湯。
鶴岡で昼飯。いや~、食った食った。
鳥海はまったく見えません。とりあえず昼寝。うーん、明日はダメっぽい。櫛引で今日2回目の風呂。いや~、混んでたけどここはいい湯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿