2012/12/02

2012-2013シーズン第2戦(姥ヶ岳)

 今週もやはり姥ヶ岳へ。先週と同じような気圧配置。雪も増えてきましたが、この辺はまだストックが底付きします。
 電柱下もだいぶ増えてきました。かろうじて帰りも滑って来れそう。
 最後の部分は登り専用かな。
 朝日方向。高曇りな感じです。
 姥沢。先週よりもだいぶいい。
 リフト乗り場で先頭の人達が休んでいました。リフト下を少しだけラッセルに荷担しましたが、ラッセル終えて歩き出したら足攣りそう...まだまだ足慣らしが必要な感じです。
 相変わらずな感じでした。今週もここまで。ちゃっちゃと下りましょう。
 ちょっと重雪で量が多かったのでいまいち。もっと太い板の人はちょうどいいかも。電柱下も滑って早々に終了。
帰る準備していたら晴れてきた?
今日は辛味噌ラーメンと餃子。来週は箕輪のC線がオープンしたら箕輪かな。

4 件のコメント:

  1. 2週連続福島〜姥とはサスガです。今週末の箕輪、郡山から眺めるアッチ方向の空はここ数日いかにもという感じ。自分も期待してるんですが...

    返信削除
    返信
    1. 箕輪のライブカメラ見るとC線も大丈夫かな。今週は天気悪そうなのでよくてゲレンデ確定です。
      それとも雪あれば修行でKO山荘とか...まだ早いか...

      削除
  2. あれ~?
    私がリフト下を登っている時に滑って下りてきた人の中に
    「なおさん」いたんですね~
    あの後ガスが晴れて、なかなかいいカンジでしたよー
    いよいよシーズン始りましたネ!

    返信削除
    返信
    1. うーん、またまたニアミスですね~。
      シーズンはじめの姥はいつも快晴だったんですが今年はダメでした。今度はニアミスで終わらないように気をつけよっと....

      削除