2012/11/25

2012-2013シーズン第1戦(姥ヶ岳)

 いよいよシーズンインです。人工雪なんぞ滑る気しないので天然雪ということで恒例の姥ヶ岳です。予報はよいはずが雪舞う志津温泉先から出発。久々の山登りは結構きつい。
今日は飯豊会って再開を約束していたKさん、Iさんとのパーティです。
 電柱下は2つめのところから取り付きました。登る分には特に問題なし。下りはちょっと辛いかも...
 あっさりと姥沢到着。雪はまだ少ない感じです。
 リフト下で意地の大休止でようやく出発。
 だんだん、視界が...早くも滑ってくる人が気持ちよさそう。
 リフト上は視界0。ここでまたまた休止。作戦会議の結果、今回は滑り重視で。
 久々の割には結構かっとびました。ちょっと重いながらパウパウでリフト下を食い散らかしてきました。ごちそうさん。
ここでまたまた出会いが。去年二十日平で一緒したMさん、Sさん、IGさんが登ってきました。
それにしても今年の姥はどうしたことかすごい人出でした。
姥沢からは辛いクロスカントリの下り。
志津温泉で貸し切り?の温泉で暖まってから行きつけのまるきやで肉そば大盛りで締め。東北道出た時に故障車通行止め表示に気絶しそうになりましたが、早々に再開通して16時前には家に到着しました。
初滑りに大満足でしたが、来週はどうしようか課題が...

4 件のコメント:

  1. 姥ヶ岳ってどこだ?アッ!月山の前衛の山でした。
    初滑りは満喫した模様ですな。次はどこに出没でしょうか?
    スキーないので追っかけるわけにいきませんが。

    スキーはやってみたいが二人分は予算的無理。
    残雪シーズンに湯殿山へスノーシューで行きたいと思っておりました。

    返信削除
    返信
    1. まだまだ雪が少ないので行けるところは限られてます...今週末のスキー場オープンも怪しい感じがするなぁ。

      削除
  2. こんちは。先日はお世話様でした。上々のシーズンインができましたね。確かにこれからしばらくどうする?ってのはありますが^^;。

    アソコとかアソコとか、ぜひまたご一緒しましょう。リンク貼らせていただきました。それではまた〜!!。

    返信削除
    返信
    1. お世話様でした。ほとんど筋肉痛にもなりませんでした。さーて来週はどうしようかなぁ。

      削除