analytics

2012/04/15

2011-2012シーズン第30戦(月山)

どピーカン。今日もバスで月山スキー場へ。今日は満員でした。月山スキー場の駐車場も今日は一杯。今日はかなり薄着のつもりでしたがリフト乗り場までにすでに汗だく。
月山スキー場のパンフレットみたい。今日は姥はパスして直接月山に向かいます。
ちょっと登って振り返ると絶景。今日はなんか調子がいい。快調にトラバースしていきます。
稜線乗って鳥海山。いや~最高。
月山。スライド人から情報入手してここからスキーアイゼン装着。シールだけの人よりは最短距離で登れる。
鍛冶小屋跡。まだ、山頂まで雪が繋がっていました。
振り返って朝日連峰。いや~満足満足。
山頂と鳥海山。鳥海山が神秘的。山頂は結構風が強い。山頂小屋の影で飯食ってから上部はカリカリなので慎重に滑って来ました。でも、下は結構快適だった。後はトラバース気味に行って姥に登り返すと。姥にはよらすに姥の西斜面へ。
昨日滑った湯殿山の滑走ライン全景。今日はたくさん滑った人がいるみたい。ここから見ると山頂直下は結構な斜度ですな。
後は石跳側沿いにまったりと滑って来ました。いや~最高な1日でした。
さてさて来週の天気はどうかな。


山頂から。

0 件のコメント:

コメントを投稿