analytics

2012/04/08

2011-2012シーズン第28戦(三岩岳)

予報はいいけど気圧配置と寒気が少し微妙なので予定変更。寒気が抜けないと吾妻・安達太良は晴れなかったりするんです。夕方から晴れたりとか...こういうときは南に行くっと。沢沿いを行くけど埋まっていなくて結構苦労する。いつもならば両岸から雪崩て埋まるのにまだ雪崩れていない。ということは結構微妙。帰りはやめておこう。
誰もいないのでラッセルが大変です。
1500m越えたくらい?そろそろ嫌になってきたので1700mまでにしよう。それ以降は緩斜面になるから今日の雪では下りラッセルの可能性もあるし。この後、駒から縦走してきた人達スライドしました。もう少し手前ですれ違えば楽だったのに...
白根山?いや~気持ちがいい。1000m登ってきたので下りも1000m滑走。
窓明山。なんか結構飛行機が飛んでました。航路なのかな。
ちょっと重めだけどパフパフです。4月だししょうがない。
真ん中の一番奥が今日の山頂。大戸沢方面も結構盛況なようです。
沢沿いはやめて夏道。2回くらいちょっと登り返したけど国道まで雪は繋がっていました。初めて夏道スキーで下った。
小豆温泉で汗を流して帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿