2011/02/11

2010-2011シーズン第16戦(西吾妻山・若女平)


せっかくの3連休なのに天気が悪い。ニュースでは天変地異のごとく言っているけど天気図からはそれほどもなさそうなのでまたまた、天元台から若女平へ...稜線に上がると快晴で東大巓から家形山までばっちり。















梵天岩まで上がると西吾妻もばっちり。西吾妻日が斜面に行きそうになるが午後から天気が悪くなるので我慢。梵天岩の登りで知り合った人と西吾妻→小屋→若女平へ♪















天狗岩の神社。飯豊の頂上付近もばっちり。今日は天気もいいのでこのまま西吾妻へ行きました。しかし、南側は何も見えない。北方向はそこそこいいのに。南側に低気圧があるのでしょうがないのかな。小屋へ行って昼飯を食って若女平方向へ。ここは慎重にシールである程度尾根沿いに行くようにしました。安易に小屋でシールを外すはよくないと思う。ここは尾根沿いに滑った方が絶対いい。











で、滑り初めての中大巓方向。いや~♪今週はパウパウで若女平までの滑走は最高でした。にわかパーティの福井・富山からの二人にも満足いただきよかった。先週の感じでは最悪なんで。















で、ほとんど歩くことなく若女平へ。だんだん稜線付近は見えなくなってきました。スカイバレーに降りるころにはおきまりのように雪が降ってきました。駐車場に着くと天元台方面もガスが掛かって来ていた。今日もちょうどいい時間で終了。
さて、春は立山へ行くぞ!!!
で、明日は微妙なんでどうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿