2010/07/24

まったり散歩(蔵王・熊野岳)


暑い日が続くので今日はスタート地点の標高が高いところから...またまた蔵王へ。賽ノ河原から熊野岳を目指します。目指す熊野岳が...風が強いので空冷でいい感じです。


最初下って沢に降りたって不帰ノ滝方向。風が強くて気持ちいい。
ほとんど刈り払いされていない道を進むともうすぐ稜線。振り返るとガスが徐々に出てきました。で、この後は稜線を進んで自然園に。しかし、自然園の近くにどう見ても墓石です。みたいのがあったので近づいてよく見ると○○家ノ墓って書いてあった。こんなところに墓立てていいのかよ(w
で、熊野岳に近づくと完全にガスが...

で、今日の目的のコマクサ。ちょっと見頃は過ぎていましたが、まだまだ咲いていました。ほとんど人が来ない熊野岳の自然園側がいい感じでした。
で、熊野岳。この辺はハイラインから来た人がたくさんいました。こんな天気なのに...眼鏡が曇ってよく見えない。
で、帰りがけにガスが抜けてお釜が見えました。あの水際まで行けるらしい。今日は午後から天気が不安定になるし、観光客がたくさん居てロープを越えていく勇気(wがなかったのでやめました。よく見ると踏み跡があるのでルートはばっちりです。
で、帰りはかったるいのでレストハウスから路線バスで賽ノ河原の駐車場まで戻ろうかと思ったけど、予定より早く登り切ってしまったのでバスまで1時間半もあるので歩いて帰ることにしました。まあ、車以外にも単車や自転車がたくさん走っているんですが、歩いているのは俺だけだった(w以外に早く刈田岳から約1時間で到着しました。
先週とは違って涼しくて快適な散歩でした。しかし、下界は暑い。明日もまったりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿