2010/07/17

もうすぐ梅雨も終わりそうな時の散歩(船明神山・鉄山)


先週は宴で飲み過ぎて(w1週間、腹の調子がいまいちだった。梅雨も明けてなくて午後からは天気も崩れそうなので無理はしないで近場で散歩。沼尻口から1周してきました。
しかし、暑い。サウナかよってくらい汗が噴き出すし...先週の宴で蓄積された不純物が抜けたような感じ(wで、ようやく稜線に着くと気持ち涼しくなってきました。あまり風がなかった。
めんどくさいので安達太良山はパス。ガスが掛かったり抜けたり。稜線は珍しく誰もいませんでした。1人すれ違っただけ。予報がよくないからみんな避けたのかな。
沼尻看板が追加されていた。っていうか郡山市、ちゃんと最初から案内板作ってやれよ(w
で、降りるに従って暑さが...沼尻温泉の源泉地帯。暑い。サンダル履きの野湯にこれから入りますって感じのオサーンとすれ違った。しかし、ここまでの道も何カ所も崖崩れが発生していて去年とはだいぶ違っていました。12時車到着。ふう。
下界は34℃でした。で、15時くらいからごろごろ来ました。早く帰ってきて正解だった。稜線の雨溝の深さや硫黄川で普段流れないところまで流れた後があるので最近の降りっぷりだと大変なことになったでしょう。
さて、明日もどっか行ってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿