analytics

2009/12/27

第7戦


23日に引き続き西大巓へ行ってきました。微妙な予報だし、行きの高速は風が強いのでどうかと思ったんですが、上に行くほどに快晴でした。下界は雲海の下。スキー場の天気も微妙。23日とはえらい違いだ。今日は東斜面を滑ろっと。









まだまだ、積雪は少ないですが、樹氷のモンスターが成長中。周りの山はほとんど雲の中で見えない。この辺だけが晴れているようだ。









で、とりあえずまずは1本。いや~たまらん。スピードに乗るとポンポン板が跳ねる。当然もう1本!!!ということで登り返して結局3本滑りました(w流石に疲れた。

多分日焼けもすごいことになっていそう。








横から見ると斜面はだいたい30°くらいかな。
帰りは樹林帯の滑走でしたが、23日とは大違いで悪雪で重くて疲れた。さらにスキー場の圧雪はどうでもいいや。柔らかくなるように耕せばいいのに。
流石に今日は混んでいました。







天上界は晴れていたけど下はごらんの通り雲の下で曇っていました。
今日は非常に充実した山スキーとなりました。もう冬休みなんで明日も行く気になれば行けるけど天気が悪いんでゆっくりするかな。
もっと雪が降らないと他にいけない。蔵王あたりをリサーチしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿