analytics

2009/10/31

吾妻山神社


時期的に遅くなりましたが今年も行ってきました。中津川レストハウスから40分でようやく登山口到着。落ち葉の上をさくさく歩くのは気持ちいい。










で、途中から西吾妻、西大巓。いよいよ冬将軍様が到来なんで今年も何回か滑ることになるでしょう。
で、途中のオオシラビソの原生林。ほとんど誰も歩かないため、石の上は苔生してとても滑ります。慎重に歩を進めるべし。去年よりもだいぶ整備されているようです。
3時間半掛からないくらいで到着。なんか立て札ができていました。ご神体の硫黄泉で手を洗った。ご利益でゴッドハンドになるだろう。で、去年同様に権現沢でカップヌードルの昼飯♪
冬の安全祈願も完了です。後は雪が降るだけ。2日~3日に掛けては山は積もるでしょう。
で、帰りに赤コーラが飲みたくなってレークライン出口付近の民家脇の自販機で買って車に戻ったらにゃんこ登場。親子3匹。そしたらおばちゃんが鍋を持って登場。いつも来ているっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿