analytics

2009/10/24

和尚山


快晴予報の我慢できずに出かけてしまった。前から行こうと思っていた石筵から和尚山。まずは準備運動がてら銚子ヶ滝。なぜか曇りのためいまいち栄えない。しかし、誰もいないので独り占め。













で、えっちらおっちらで一応山頂へ。しかし、ここには三角点はない。なぜか南側の端にある。ということで凸撃。
なんとなく踏み後がある程度。たまに赤テープがあります。最初の赤テープが全然関係ない方向についてまよったやんけ。ちゃんとした方向に付け直しておいた。で、だんだん踏み後もなくなり、笹の高さも身長を超えて大変なことに...

で、測量用の棒を見つけたら直下に三角点発見。ここだけ刈り払いされていた。帰りはちょっと登りなので大変だった。
思ったよりも時間があるため、安達太良山頂へ。人大杉。スルーして周回で帰ることに。で、よく見たら登山口10kmだって...
単調に下り続けてたら前に白い物が???犬かと思ったけど大きい。カモシカでした。しばらくにらめっこしてたら、向こうからお馬さんのようにパッパカパッパカ林の中に消えていきました。
予定よりもだいぶ時間が掛かってしまった。久々に足がパンパン。今日はゆっくり風呂に入ってほぐすことにしようっと。
で、明日雨だ.......(w

0 件のコメント:

コメントを投稿