analytics

2008/09/23

吾妻山


神社に行ってきました。前から1回は行ってみたいと思ってたんですが、いろいろ情報を収集するとすでに道がなくて行くのは大変だと思ってました。しかし、とある情報によると9月頭に例大祭があって40人くらいの人が行ったとの情報が...見るとおばちゃんとかも行ってるんでまあ一人でも行けるかなと...で、行ってみたら途中までは蜘蛛の巣地獄の部分もありますが、森林コースっぽい感じで問題なし。




古い看板ハケーン
今はヤケノママへは至ってなさそう...下部には1959って書いてあります。至る所にこの看板は新看板に混じってありました。途中からは倒木地帯で赤テープだけが頼りです。テープがなかったら絶対に到着しないと思う...







途中にある、おんば様...これより先は女人禁制で聖域らしい。東吾妻山、西吾妻山は登山道があるのに中吾妻山にはない...この一帯は聖域なんで登山道はないのではないだろうか...とガラにもなく考えてしまった(w一応チソチソ付いてるんで問題なし。おんば様の一番上のカッパ?が脱がされていたんで着せてきました。






で、ようやく到着...なぜかここだけ硫黄泉が湧いています。この近辺には他にはなかった。例大祭でお供えしたものが動物?によってコップなんかが散らばっていたんでちょっと片づけてきますた。中津川のレストハウスから4時間掛かりますた。ふー。間違いなく先に行った人がいなければ着かないだろうと思います。っていうか途中敗退だったと思います。無理に行っていたら間違いなく道に迷って遭難していたと思います。先人に感謝。

で、ちょっと先の沢で昼食。湯を沸かして先日発売されたばかりのシーフードカレー。なんか微妙な味。それぞれ完成された味なのに...足して4で割った感じ(・∀・)ニヤニヤ

今日はちょっと(・∀・)イイ!!ことしたかもで何か(・∀・)イイ!!ことあれば(・∀・)イイ!!な

最後にあみゅーず社長のご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿