analytics

2022/03/12

2021-2022・その18(高倉山)

下郷にある高倉山です。2つあるんですが、甲子道路で下郷に降りて来て役場を過ぎた当たりで真っ正面に見える山です。
高倉清水のところからスタート。
うーん、急な尾根だ。と思って登っていたら昨日のトレースが・・・
物好きな人がいるんですね。
900m辺りの鉄塔から。
この後は踏み抜き地獄。先週のドカ雪か。
意外に時間が掛かってまだ鉄塔の高さを超えてない。
何とか山頂へ。雪庇を回り込んで山頂。風が強い。
山頂がかろうじて分かる標識。
真っ正面は小野岳。左下は大内宿かな。
下りはあっという間。秋に登った見明山。
まあ、ここも向こうも登山道はない。
繭が落ちていた。
で、長寿の水を飲んで終了。
藪で行くよりは雪で行く方が遥かに楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿