analytics

2021/12/11

2021山・その47/48 高寺山/鳥屋山

今週は会津の山へ。
標高低いところなら雪はないでしょう。
夏靴はすでにスニーカー並のソールの薄さなので間に合わせのローカット靴なので水たまりは辛い・・・
取り上げ峠到着。
事前調査がいまいちで右往左往。
何とか山頂方向へ修正。
稜線直前にルートロスト。
適当に尾根に行って復帰。
山頂到着。
雲海から出るかと思ったけどもう少し標高が必要だった。上は青空が見えるんだけど。
高寺山の一本杉の二代目。
下りに見えた飯豊方向。
で、移動して荻野の方から鳥屋山へ。

バッチリ整備された登山道。
第一展望台から。
標高500mとは思えない稜線の縦走。
鳥屋山は遠い。
第二展望台から。
ようやく山頂到着。
今日は残念ながら余り見えないが、あちこち見える山頂です。
一応、飯豊方向。
代塚山までは見えていた。
帰りはなぜか雨が降ってきた.駐車場手前で本降りに・・・何とかカッパは着ないで終了。

来週からは本格的に雪山かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿