analytics

2021/12/04

2021山・その43/44/45/46 鬼ヶ城山・高柴山・片曽根山・桧山

天候も雪も微妙なので阿武隈の山々へ。
市内なのにアクセスが悪いので行ったことがない鬼ヶ城山へ。
今日は西コースからGOTO!
最初は林道で登山道へ入って・・・
眺望ポイントの岩の上から矢大臣山。
ん?工事はしてなかった。
で、山頂到着。
だいぶ内陸だけど海が見えていた。
北側に大滝根山。
で、移動して高柴山の浮金登山口。
黒石山の石切場が見えていた。
こちらは雪が残っていた。
寄り道して太鼓石。
山頂まで標高差が30m程度でも水はしっかり出ていました。
広い山頂で迷いそう。
神社でお参り。
展望台は風が当たって寒いので下山途中のあずまやで休憩。
で、さらに移動して片曽根山。

駐車場から数分で山頂へ。
三角点はさらに数分移動した金網の中でした。
で、さらに移動。桧山高原へ。
だいぶ様変わりしたようで風力発電所。
肥だめ。久々に見ましたわ。
牧草地をまっすぐ行って薄い笹の中を行って山頂へ。
石碑があった。こちらは山頂か・・・
三角点のところに山頂標識。
帰りは牧草地をまっすぐショートカット。
今日は二岐山がよくわかる1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿