analytics

2021/12/05

2021-2022・その2(安達太良山)

冬靴とアイゼンのチェックのために安達太良へ。
トレースはあるので楽ちん。
旧道を行って展望台。稜線のガスはやはり抜けない。夕方までこんな感じでしょう。
勢至平。小屋泊まりの人がたくさん下って来る。
くろがね小屋が見えてきた。
鉄山。
ちょっとガスが抜けて篭山。
振り子沢はまだちょっと雪が少ない。
峰の辻到着。そういや看板全部新しくなったんだ・・・
下って来た人の情報だと山頂はそよ風?だそうで稜線へGOTO。
この先でちょっとクラストしてきたのでアイゼンへ変えてみた。
沼尻三叉路。確かにそれほどではない。
山頂が一瞬見えた。
じゃーん。久々の山頂へ。
あれっ?八紘一宇はなくなったの?
結構な人がいました。
下るとすぐにもふもふなのでアイゼンは止めて駆け足下山。リフト降り場手前で泥が出て来たので汚れるとやなのでスパッツも外すと。

冬靴は紐が緩みやすい。紐変えてみるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿