analytics

2018/12/30

2018-2019・その7(八ヶ岳・1日目・2日目)

 会の正月山行で八ヶ岳へ。
朝出発して道の駅で昼飯食ってから八ヶ岳山荘を出発。

所々林道をショートカットして美濃戸口へ到着。時間も時間になってきたので適当なところで幕営。
 明けて暗い内から出発。行者小屋へ。それにしても寒い~。
ここからは装備を装着して荷物をデポして出発。
 ちょっとだけ稜線が見えてきた。
 文三郎尾根をだいぶ登ってきました。それにしても急だ~。空気も薄いよ~。
 ちょっと青空が見えてきました。阿弥陀岳。
 ようやく稜線到着。
 寒い。
 で、最後急登を登って赤岳到着。
 ふう。今日も晴れなかった。
 行者小屋と赤岳鉱泉が見えてました。
で、ちょろっと下って本日のお宿赤岳天望荘到着。
暖かい談話室のマッサージ器で揉まれながらまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿