analytics

2018/12/09

2018-2019・その4(雄国沼)

 今週は早出出来ないのでゆっくりです。13時半頃に雄子沢口出発。
名目は冬山に向けての耐寒訓練なのであります。

 初冬のような様相。
 だんだん白を多くなってきます。
 小1時間ほどで雄国休憩舎へ到着。
 ちょっと先まで行って雄国沼の湖畔。
 で、小屋の中に設営。広いのでジャンボでもたくさん張れる。
 外は吹雪状態になってきた。かなり風が強うそう。
で、プライムビデオ見ながらまったり。ぬくぬくでどこが耐寒訓練なんだか・・・
 メインディッシュは金のビーフシチューとセブンプレミアムの何とかパン。
 翌朝、ストックも刺さるくらい積もりました。
 山塩ラーメン食いたいので早々に退散。
 ちなみに休憩舎近くの水場はまだ出ていました。
 だんだん枝が倒れてきて邪魔~。
 昨日と同じところ。20cmくらいは積もったかな。
 で、道路も除雪されていました。車の雪おろしに意外に時間が掛かる~。
奥裏磐梯らぁめんやへ直行。さすがこの季節はガラガラ。今日初めての客かな。
ぬる~い桧原温泉 湖望で貸し切りなので1時間以上まったりと浸かって終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿