analytics

2017/04/09

2016-2017 18回目(月山・肘折)

 会の山行で月山から肘折へ。
あいにくの天候。スキー場も明日からなので姥沢から歩きです。
 早速パラパラと雨が...
視界もなくなって月山山頂付近は嵐。山頂はパス。山頂東側の雨溝が深いところを滑走。
 何とか遠くが見えてきました。念仏ヶ原はガスが・・・
それにしても雪が重くて不快的な滑走。
 沢に架かる橋はまだ埋まっていました。
 登り返して念仏ヶ原。
 山頂はまだまだガスの中。
 小屋はかろうじて屋根が少しだけ出ていました。
 小1時間掘り返すと2階の入り口が出て来ました。ふう。
いつものように宴となっていつしか就寝。
 翌日もいまいちの天候でしたが葉山がばっちり見えていました。
 猫又沢の急斜面を滑走。
大森山で嵐の中の大休止。
肘折小学校に滑り込んで終了。汗流してそば食って解散。重雪のため、結構膝に来ました。

皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿